ボードゲームのメモ帳

自分自身の理解を深めるメモのようなもの

11/08 Gameparty仙台 アナログゲーム会 番外編第1ラウンド

11/08 Gameparty仙台 アナログゲーム会 番外編第1ラウンド@仙台市市民活動サポートセンター 研修室5 滞在時間20:30~22:00

 

参加できる時間あんまりないなー。と思いつつ、行ったことのない会場、ボドゲ会とくれば行くしかないでしょうという事で出発。到着時にちょうどゲームが始まる卓があったので入れさせてもらいました。少しお待たせしてすいませんでした。

 

今日遊んだゲーム

 

1、Maka Bana
初プレイ。あまり聞きなじみのないタイトルでしたが、島やコンポーネントを見ながら(ロボダッチのロボッ島???)とか思いながらやり始めましたが、意外と渋めの陣取りでした。そもそもMaka Banaってどういう意味やねん!とググってみたところ、フランス語でゲームのwikiが出てきました。結構メジャーなタイトルなのでしょうか?

f:id:boardgamesendai:20161109000940j:plain

 

2、Hands
初プレイ。カードに書いてある手の形を真似、同じカードのある人を探して手持ちのカードを増やしていきます。結構種類があって周りの手の形を見ながら、自分も手の形をアピールしていきます。PITに近いものを感じましたが何故か皆無言でした。そしてたまに来る両手のジェスチャー。この両手のジェスチャーをやるとき何故か表情も作ってしまうんですよね。不思議。めちゃくちゃ笑えました。

f:id:boardgamesendai:20161109001657j:plain

 

遊べた時間が、一時間くらいだったので今日はこの2つで終了です。他には午前中に税理士とバトルラインをやりましたが、写真を撮るのを忘れていました。物足りないので写真は今日お昼に「おもと」で食べたカキラーメンです。濃いめの塩味で個人的に久しぶりのヒットでした。

f:id:boardgamesendai:20161109002128j:plain

主催のGameparty仙台さま、ゲームをお借りした方、一緒に遊んでくれた方、どうもありがとうございました!